投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】アニマル・ウォッチング! 世界のかわいい動物たちと美しい場所

2021/6/2
絶景事典の写真

絶景事典

世界遺産の遺跡群や、大自然の湖上に写る動物たちの姿。 壮大な景色でも、どことなく愛らしい雰囲気になりますね。 今日は、世界の美しい場所で生きる動物たちをご紹介します。

チリのフラミンゴ

チリ東部に広がるアタカマ塩原の湖に飛来するフラミンゴ。全身は淡い赤色でくちばしや風切羽は黒く、羽根を広げるとピンクと黒のコントラストがチャーミングです。アタカマ塩湖は、リチウムの世界最大の宝庫で、充電式電池のリチウムイオン電池の原料生産地としても有名です。

引用:絶景事典 溝口 崇さんの投稿

https://zkg10.com/posts/1a1c2d77

チベットのヤク

チベットの大草原に広がる湖・ナムツォ。ナムツォとは「天の湖」を意味し、海抜4,718mに位置しています。草原に遊牧されるヤクの眼前には、ナムツォの海のように青く広い湖面、遠くには7,000m級の山々が眺められます。ヤクは寒さに強く毛の長いウシです。

引用:絶景事典 areiさんの投稿

https://zkg10.com/posts/41c45422

ウユニ塩湖のリャマ

南米ボリビアのウユニ塩湖といえば、雨季に見られる天然の鏡張りの絶景が有名ですが、その道中では、高地に住む動物であるリャマの姿を見ることができます。ラクダ科のリャマは、全身がモフモフの毛で覆われていて、長いまつげのパッチリお目々が愛らしく、人気の動物です。

引用:絶景事典 yuri_made_in_tokyoさんの投稿

https://www.instagram.com/p/B9vRxiqpm5G/

ミャンマーの牛

朽ちた遺跡を背に草を食む痩せた白い牛。バガン遺跡は世界三大仏教遺跡の一つで、世界遺産にも認定されています。3,000を超えるパゴダ(仏塔)や寺院は11世紀~13世紀に栄えたバガン王朝時代に建てられたもので、漆喰が剥がれた仏塔はレンガの赤茶色を見せています。

引用:絶景事典 瀬戸山 萌水さんの投稿

https://zkg10.com/posts/43179aed

他では見られないすばらしい景色の場所でも、そこに生きる動物たちにとっては生息地。それぞれの環境に適応して生きる野生動物のたくましさも感じてみてくださいね。

この記事をシェアしよう