投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】青空に映える!太陽の光を浴びて輝く白い建築

2022/9/14
絶景事典の写真

絶景事典

世界には多くの、主にヨーロッパの地中海沿岸に白い街並みが見られます。 真っ白な建物に、真っ青な空や海のコントラスト。その異国情緒あふれる風景に憧れを抱いている方も多いでしょう。 そんな世界中の素敵な白い建築物をご紹介します。

シェイク・ザイード・グランド・モスク(アラブ首長国連邦)

砂漠に突如現れる壮麗な白亜の巨大モスクは、壁も床も天井も目の覚めるような白一色。上品できらびやかな装飾が映え、緻密に計算されたシンメトリーの建築美、伝統的なアラビア幾何学模様の数々がつくり出す幻想的な世界に圧倒されます。

引用:絶景事典 Mimosaさんの投稿

https://zkg10.com/posts/a4e742cc

タージマハール(インド)

白い建物といえば必ず挙げられ、誰でも一度は画像を見たことがあるのでは。ムガール帝国の皇帝が愛する妻のために造った白亜の霊廟は、当時はもちろん、現代でもなおインドを代表する壮麗さで、世界中から訪れた多くの観光客にその美しさを絶賛されています。

引用:絶景事典 TAKETOさんの投稿

https://zkg10.com/posts/da4f74d7

姫路城(兵庫県)

ご存じ、日本を代表する国宝のお城であり、日本初の世界遺産。白漆喰(しっくい)で塗り固められたその美しい姿から、別名は「白鷺(しらさぎ、はくろ)城」。“平成の大修理”でさらに白さを取り戻した城は、壁だけでなく屋根瓦まで全てが真っ白に見えます。

引用:絶景事典 Opinkさんの投稿

https://zkg10.com/posts/b7ea34c2

姫路城

兵庫県姫路市本町68

079-285-1146

ミコノス島の白い街並み(ギリシャ)

“エーゲ海に浮かぶ白い宝石”と称されるミコノス島は人気リゾート。青い空と海を背景に、真っ白な家や教会、風車が立ち並ぶ美しい景観を保つために、島の人々は労力を注いでいます。また、白い街並みが赤く染まるサンセットタイムも絵になり、見逃せません。

引用:絶景事典 lovelyさんの投稿

https://zkg10.com/posts/27203e2a

白い建物は本当に青空に映えますね。 「白」と「青」の組み合わせ…最強かも。 その美しい景色は今も多くの人々を魅了しています。 今回は、きっと目に焼き付けたくなる白い建築物の絶景をお届けしました。

この記事をシェアしよう