投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】色彩鮮やかな空と大地が絵画のように美しい風景

2021/1/27
絶景事典の写真

絶景事典

青い空に白い雲、木々に芽吹く緑に黄金色に輝く太陽...私たちの住む地球は、驚くほど多くの美しい色であふれています。 まるで絵画のような色彩に心奪われる世界の絶景を見つけました。

赤い大地

アメリカのアリゾナ州にあるモニュメントバレー。吸い込まれそうなほどに青い空と燃えるように広がる赤い大地に、思わず目が釘付けになってしまう力強い光景ですね。5,000万年もの長い年月をかけて水や風の侵食によって作られた、まさに自然による芸術作品です。

引用:絶景事典 OREGO Kotomiさんの投稿

https://zkg10.com/posts/c4709ffc

カッパドキア遺跡と気球

空一面を埋め尽くすような気球に高揚感を感じる、カッパドキアの絶景。青とオレンジのコントラストがとても素敵ですね。たくさんの気球が空へ登っていく様は、まるで大地の欠片が澄みわたる空に混ぜられているような光景です。

引用:絶景事典 Yuki Okamotoさんの投稿

https://zkg10.com/posts/b68d2726

南欧の田園風景

「落穂拾い」で有名なジャン=フランソワ・ミレーの絵画を思わせる、イタリアの田園風景。陽光を浴びた穂が黄金色に輝いて美しいですね。空と小屋の青や、丘陵の緑がアクセントになっていて、飽きのこない穏やかな情景です。

引用:絶景事典 pespieroさんの投稿

https://www.instagram.com/p/CEoltLjlqI2/

デッドフレイ

群青色の空に灼熱のような砂漠の色が映える、インパクトの強い光景。影のように佇む枯れ木の立つ場所にはかつて沼地がありましたが、あまりの乾燥に干上り木も枯れ切ってしまった様子から、「デッドフレイ(死の沼)」という恐ろしい名がつけられました。

引用:絶景事典 routezero.ginzaさんの投稿

https://zkg10.com/posts/b86e1cee

須佐の畳岩

定規で線を描いたようにまっすぐ伸びる地層は、海底の堆積岩が熱変形して生成される変成岩の一種『ホルンフェルス』を代表する景観。白い砂岩層と黒い泥岩層から生成されたホルンフェルスが縞状に重なり合った、地質学的にも価値の高いスポットです。

引用:絶景事典 KentaroKakuさんの投稿

https://zkg10.com/posts/70fa634a

須佐ホルンフェルス

山口県萩市須佐高山 北海岸

いかがでしたでしょうか。 色彩のあざやかな絶景を見ると、心も華やかにワクワクしてきます。 今回ご紹介しきれなかった絶景もありますので、ぜひ探してみてくださいね♫

この記事をシェアしよう