投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】白銀の世界!見てるだけでうっとりする白の絶景6選!

2020/12/9
絶景事典の写真

絶景事典

真っ白な建造物や、白銀に広がる自然の絶景...本日はそんな神々しさすら感じられる真っ白な絶景をご紹介します。

蔵王の樹氷原

東北冬の風物詩、蔵王連峰(ざおうれんぽう)の樹氷。 そもそも樹氷とは、0℃以下でも凍ってない水滴からなる濃霧や雲が、樹木に衝突したさいに、凍結付着して、白く脆い氷層が出来る現象のこと。 実はこれ、国内の蔵王(山形と宮城の県境)、青森の八甲田、秋田の八幡平のほか、ドイツのシュヴァルツヴァルトでしか見られないとても貴重な絶景! 写真のように、樹木が完全に覆われているものは「スノーモンスター」や「アイスモンスター」とも呼ばれるみたいです。

引用:絶景事典 鬼瓦 鉄五郎さんの投稿

https://zkg10.com/posts/e186550a

イタリア アルベロベッロ

イタリア南部に位置するアルベロベッロ。そこに立ち並ぶのは、世界遺産にもなっている、灰色のとんがり屋根に真っ白い壁のトゥルッリと呼ばれるこの地方の伝統家屋群。 なんとも可愛らしく、まるでおとぎの国に出て来そうな街並みですよね。

引用:絶景事典 hero_keyさんの投稿

https://zkg10.com/posts/fd462b05

ホワイトサンズ国立公園

アメリカのニューメキシコ州の荒野に突如として現れる見渡す限りの白の絶景…ホワイトサンズ国立公園。ため息が出るほど美しいこの場所は、以前ホワイトサンズ国定公園と呼ばれていましたが、2019年に全米で62番目の国立公園として指定されました。 ため息が出るほど美しい純白の砂漠に、あなたもうっとりしてしまうこと間違いなし!

引用:絶景事典 ももたさんの投稿

https://zkg10.com/posts/c28ecbd7

城崎温泉

兵庫県豊岡市にある城崎温泉。 冬の醍醐味でもある雪化粧された絶景を見ながら、あったかい温泉にはいることができるなんて...想像するだけでも幻想的ですね!

引用:絶景事典 Akinobu Emiさんの投稿

https://zkg10.com/posts/07ef0b90

ノイシュバンシュタイン城

一年中観光客で賑わう、ノイシュバンシュタイン城。 そんな中でも雪降る季節の人気は絶大。 このメルヘンチックで可憐な姿は、一度は自分の目に焼き付けたいと思ってしまいますよね。

引用:絶景事典 syun ootaさんの投稿

https://zkg10.com/posts/b5cbc7d5

パラポルティアニ教会

最後にご紹介するのは、エーゲ海の宝石とも呼ばれているミコノス島。 こじんまりとした小さな島ではありますが、300以上の教会が存在します。 その中でも人気を博しているのがこの真っ白なパラポルティアニ教会。 白い教会の裏手には青く輝くエーゲ海が見え、素敵な観光スポットとなっています。

引用:絶景事典 フクヒロさんの投稿

https://zkg10.com/posts/67e011ad

いかがでしたでしょうか? 季節や気候でその姿を真っ白に染めるものから、美しいまでに純白の建造物まで様々な絶景をご紹介いたしました!

この記事をシェアしよう