【絶景ブログ】透明度が高すぎて隠れられない魚が困るかも…? 透き通る海4選
絶景事典
9月に入り、秋の気配を感じますね。 かと思うと猛暑の揺り戻しが襲ってきたり、なかなか切り替えが難しい時季です。 暑かった夏、海に行った方も多いことでしょう。夏の終わりに美しい海の絶景をご紹介します。
川平湾展望台(沖縄県石垣島)
沖縄県石垣市にある川平湾展望台からの眺め。川平湾は7色に変化するといわれる美しい海で、サンゴや熱帯魚も生息しています。原生林が生い茂る無人島が9つ浮かぶ絶景を望むことができます。
引用:絶景事典 KNDさんの投稿
https://zkg10.com/posts/9dc63f57ハナウマ湾(ハワイ)
ハワイ州オアフ島南東部にある湾。ハナウマはハワイ語で「カーブした湾」という意味です。数々の人気ビーチのあるハワイの中でも、美しい眺望と、透明度の高さは群を抜いており、絶好のシュノーケリング・スポットとしても知られています。
引用:絶景事典 tapikiさんの投稿
https://zkg10.com/posts/e61cc2deメトル島(ニューカレドニア)
ニューカレドニアの首都・ヌメアからボートで20分ほどの距離にメトル島があります。珊瑚礁に囲まれ、歩いても1周15分ほど、ニューカレドニア唯一の水上コテージの景色も人気のリゾートです。
引用:絶景事典 yukinnk07さんの投稿
https://zkg10.com/posts/2cc25fd1ランペドゥーザ島(イタリア)
地中海に浮かぶイタリア領最南端の島、ランペドゥーザ島は海の透明度がとても高いことで有名です。海に浮かんでいるはずのボートが宙に浮かんでいるように見える絶景です。
引用:絶景事典 pachi0907さんの投稿
https://zkg10.com/posts/6a9cffda「海」と言っても場所によって全く違い、さまざまな海を見ることができます。 日本近海はお盆を過ぎたら波が高くなるので、いくら残暑が厳しくても海に入るのは我慢しましょう。 今回は、次の海遊びシーズンにぜひ訪れたい、透明度の高い海をご紹介しました。