投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】列車と自然が織りなす絶景

2023/11/29
絶景事典の写真

絶景事典

列車と自然風景が競演する鉄道風景には、旅心をかき立てる不思議な力があります。場所と時間、季節を選んで、風景の中に列車が登場する瞬間を捉え、奇跡の一枚を写真に収めたいですね。

房総鉄道と富士山

房総鉄道と富士山のコラボレーション。晴れた日には最高な絶景が見られること間違いなし!電車から見た景色も楽しみたいですね。

引用:絶景事典 川名 勉さんの投稿

https://zkg10.com/posts/0a4dc719

上総湊

千葉県富津市

路面電車と街並み

高知市内を走る土佐電。行先表示に「ごめん」と表示されており、路線の東側の終点である後免町を示しています。謝りながら走る電車、少しクスッと笑ってしまいそうになります。

引用:絶景事典 HIRO_PHOTOGRAPHYさんの投稿

https://zkg10.com/posts/9090dad1

高知県高知市

高知県高知市

浦島太郎電鉄と由良川橋梁

由良川にかかる橋梁の上を可愛い浦島太郎が描かれた京都丹後鉄道の列車が走ります。青々とした空にカラフルな電車が目を引きます。

引用:絶景事典 Hiromi Sakataさんの投稿

https://zkg10.com/posts/31030043

由良川橋梁

京都府福知山市

新緑とえちごトキめき鉄道「雪月花」

えちごトキめき鉄道の観光列車「雪月花」が新緑の只見線を走っています。海と山の景色を堪能できます。自然と電車の色が鮮やかで目が癒されます。

引用:絶景事典 伊藤 和平さんの投稿

https://zkg10.com/posts/818c2e61

かねやまふれあい広場

福島県大沼郡

電車と風景を見るとなんだか一人旅をしたくなりますね。何も考えずに電車に揺られ、景色を見ながら日頃の疲れを癒すことをおすすめします。自分にとって一番美しい景色を求めに、お出かけしてみませんか?

この記事をシェアしよう