投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】崖の上の建物絶景

2021/7/21
絶景事典の写真

絶景事典

高いところが苦手な人にはスリリングすぎる、崖の上の建物たち。 どうしてこんな場所に建物が? と不思議な気持ちになる絶景写真を集めました。 どれも古くに建造され、歴史のあるものばかり。 挑戦し続けてきた人間の営みに、思いを馳せてしまいますね。

チヴィタ・ディ・バーニョレージョ(イタリア)

約2500年前に古代エトルリア人によってつくられた崖の上の町、チヴィタ・ディ・バーニョレージョ。中世の面影を色濃く残すこの町に行くには、狭く急な一本橋を300メートル進む他に方法はありません。地震や雨風の侵食で地盤の崩落が進み、「死にゆく町」とも言われています。天空に浮かぶ町、迫力がありますね。

引用:絶景事典 Yasuaki Matsudaさんの投稿

https://zkg10.com/posts/37e0d815

チヴィタ・ディ・バーニョレージョ

チヴィタ・ディ・バーニョレージョ

アギア・トリアダ修道院(ギリシャ)

垂直に突き出した高さ565メートルの奇岩の頂上に建っているアギア・トリアダ修道院。奇岩群とその上にある修道院群「メテオラ」のなかで最大の修道院であり、14世紀に創建されたものです。俗世との関わりを断ち、神の近くで祈るにふさわしい地として、9世紀から岩山の裂け目や洞窟に修道士が住みついたそうです。

引用:絶景事典 フクヒロさんの投稿

https://zkg10.com/posts/19cdc47f

アギア・トリアダ修道院

アギア・トリアダ修道院

ロンダ(スペイン)

海抜739メートルの台地の上に家々が並ぶ町・ロンダ。川の浸食で深い渓谷ができたため、旧市街と新市街が断ち切られています。その2つの市街を結ぶヌエボ橋は、18世紀に建造されたもので、ロンダを代表する観光名所です。谷底からの高さはなんと98メートル。橋の内部にはいくつか部屋もあるのだとか。

引用:絶景事典 Junko Prenpasさんの投稿

https://zkg10.com/posts/ade821c7

ヌエボ橋

ロンダ

マナローラ(イタリア)

地中海に面する5つの集落「チンクエ・テッレ」は世界遺産に登録されている景勝地で、東から2番目に位置する村がマナローラです。ガイドブックに掲載される「これぞチンクエ・テッレ」という風景を見ることができます。険しい断崖に色とりどりの家屋が建ち並び、青い空と海にカラフルな家々が良く映えます。

引用:絶景事典 Hiroki Takeさんの投稿

https://zkg10.com/posts/5674ea1f

マナローラ

Manarola

なぜ崖の上に建てられたのか。 その経緯はそれぞれですが、絶景写真で興味を持った場所があれば、ぜひ調べてみてくださいね♪ 今回は崖の上の建物絶景をご紹介しました。

この記事をシェアしよう