投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】うっとりする幻想的な白の絶景

2022/6/22
絶景事典の写真

絶景事典

真っ白いものはとても魅力的ですよね。 色彩の中でも唯一無二の存在感を放つ「白」には、清潔感、純粋、無垢、神々しさといったイメージがあります。 色彩としては何の特徴もない、言ってみれば無色なのに、逆にだからこそ印象が強いのかもしれません。 世界にはそんな白が特徴的な場所がいくつもあります。 今回は白をテーマに絶景スポットをご紹介します。

サントリーニ島 白い家

ギリシャで人気のあるサントリーニ島。太陽の光を受けて白く輝く家。建物が白い理由は壁を塗る素材が石灰ということです。地中海沿岸の土地には石灰が含まれており、ギリシャでは石灰が安く手に入ったため、壁の素材としてよく使われました。

引用:絶景事典 ka-zさんの投稿

https://zkg10.com/posts/99fe3584

サントリーニ島

サントリーニ島

ホワイトサンズ 白い砂漠

アメリカ・ニューメキシコ州にあるホワイトサンズ国立公園は、白い砂丘地帯です。東京都の三分の一ほどの広さがあり、真っ白な砂丘がこんなにも広大な範囲に広がっている光景は、世界中どこを探してもここだけです!

引用:絶景事典 Shin. Mur.さんの投稿

https://zkg10.com/posts/37f3ee8a

ホワイトサンズ国定記念物

ホワイトサンズ国定記念物

ウユニ塩湖 塩の山

南米のボリビア西部アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地「ウユニ塩湖」。雨季の鏡のような湖面の絶景が有名ですが、乾季に湖の水分が蒸発し、塩の山の光景も目にすることができます。雨季に比べると気温も安定しているため過ごしやすいです。

引用:絶景事典 めろんぱんさんの投稿

https://zkg10.com/posts/2f30fa9b

ウユニ塩湖

ウユニ塩湖

マッターホルン 雲海

スイスとイタリアの国境にそびえるマッターホルン。麓に雲海が現れることが時折あり、雲の下に広がる街はまったく見えませんが、神秘的な光景になります。

引用:絶景事典 うらうらさんの投稿

https://zkg10.com/posts/563b08f6

マッターホルン

マッターホルン

白の絶景、いかがでしたか。 光を強く感じる神々しいまでに美しい白と出合った時、心も真っ白にリセットされるような思いがします。 心の洗濯をしたい時は、ぜひ絶景事典の写真を眺めてみてください。

この記事をシェアしよう