投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】幸運の予兆? 無限の色を見せる虹の不思議なエネルギー

2022/8/24
絶景事典の写真

絶景事典

虹とは空気中の水滴が太陽光を反射して見える現象です。 一般に7色と言われますが、よく見ると色の境などなく、無限の色を含んでいます。 タイミングが合えばこの美しい自然現象を見ることができます。 今回は素晴らしい景色と調和した虹の絶景をご紹介します。

朝焼けの富士山とダブルレインボー

目の前に広がるラベンダー畑のはるか遠く、朝焼けにかすむ富士山を望む景色に美しい虹が現れた瞬間。よく見るとうっすらと二重の虹が。早起きしても見る価値のある絶景です。

引用:絶景事典 二滝 孝さんの投稿

https://zkg10.com/posts/b31679ca

大石公園

大石公園

虹のかかった達沢不動滝

福島県、安達太良山系船明神山に源をもつ不動川にかかる名瀑で、滝元に不動尊を祀る人気の高い滝の虹は幻想的な美しさです。水量の多い滝であれば、比較的安定して虹が発生します。

引用:絶景事典 伊藤 和平さんの投稿

https://zkg10.com/posts/763f9027

達沢不動滝

達沢不動滝

白虹

霧は水滴の粒が細かいため光がプリズムのように分光されず、散乱され白く輝いて見えます。太陽の高さが低い朝や夕方に霧が出ている時見られる現象で、霧が解消に向かうサインです。

引用:絶景事典 Hiromi Sakataさんの投稿

https://zkg10.com/posts/40552b0c

忍野村

忍野村

山に架かる虹

静岡県仁科峠の森におおわれた尾根と尾根を挟む谷間に、見事な虹がかかっている絶景。晴れた空の下、虹の橋をくぐってどこまでも車を走らせたくなりますね!

引用:絶景事典 風輪Labさんの投稿

https://zkg10.com/posts/18b1b2a7

西伊豆町

西伊豆町

那智の滝と虹

和歌山県、熊野那智大社にある那智の滝は落差113mと日本最大級です。ほとんど垂直の断崖に沿って勢いよく落下する水のしぶきがプリズムとなり、滝壺近くに虹を生み出しました。

引用:絶景事典 鬼瓦 鉄五郎さんの投稿

https://zkg10.com/posts/42ae2307

那智の滝

那智の滝

完璧なダブルレインボー(三宅島)

ダブルレインボーとは二重の虹がかかる現象です。とても珍しいもので、これを見ると幸運が訪れるとも言われています。三宅島ではわりと出現頻度が高いようですよ!

引用:絶景事典 沖倉商店さんの投稿

https://zkg10.com/posts/5a614398

三宅村

三宅村

美しい自然現象の一つ、虹。様々な景色の中で見ることができます。 気象条件がそろって初めて生み出される貴重なものですね。 雨上がりには、ぜひ虹にも注目して空を見上げてみてください!

この記事をシェアしよう