投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】壮大な光景に感動、一度は見てみたい絶景雲海

2023/1/11
絶景事典の写真

絶景事典

雲がまるで海のように広がる雲海。 その壮大で幻想的な光景は多くの人の心を捉え、昔から絵画に描かれたり写真・映像などの被写体にされたりと、芸術の素材としても人気を博してきました。

マッターホルンの雲海

アルプス山脈に属するマッターホルンは、その美しさからスイスの観光名所としても人気を誇っています。時折マッターホルンの麓に雲海が現れることがあります。

引用:絶景事典 うらうらさんの投稿

https://zkg10.com/posts/563b08f6

マッターホルン

マッターホルン

富士山の雲海

山梨県富士河口湖町側から捉えた雲海と朝焼けの富士山。上空に高層の雲があり、そこに日の出の頃の波長の長い赤い光線が当たることで素晴らしい朝焼けが見られることがあります。

引用:絶景事典 伊藤 和平さんの投稿

https://zkg10.com/posts/dda55bd9

新道峠第一展望台

山梨県南都留郡富士河口湖町大石

キナバル山の雲海

マレーシア最高峰。ボルネオ島北部に座し、標高は富士山より少し高い4095m。登頂ルートが整備されており、珍しい熱帯植物や変化に富んだ自然が楽しめるので世界中から人気を集めています。

引用:絶景事典 ♪りょーちんの旅冒険さんの投稿

https://zkg10.com/posts/0e53125a

キナバル山

キナバル山

朝日岳の雲海

栃木県那須連山に連なる「朝日岳」は荒々しい姿が魅力の山です。南側の茶臼岳・北側の三本槍岳とあわせて那須三山と呼ばれています。山頂からの迫力ある雲海が見られます。

引用:絶景事典 YYさんの投稿

https://zkg10.com/posts/eda1da1b

那須岳 - 朝日岳

那須岳 - 朝日岳

雲海発生の条件を満たしやすい季節は、春~初夏・秋など、前夜の気温と翌日の早朝の気温に差があることが重要な条件の一つです。 深夜から早朝にかけて晴れて風が弱いと予想されている時も、雲海に出合えるチャンスです。 天気予報をチェックですね。

この記事をシェアしよう