投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】この世のものとは思えない、迫力の光景!

2022/1/19
絶景事典の写真

絶景事典

まるで地球じゃないみたい! 今回は、大自然がつくりだした、この世のものとは思えない大迫力の光景をご紹介します。

ブライス・キャニオン(アメリカ)

アメリカ・ユタ州にあるブライスキャニオン国立公園で見られる大自然の芸術「Hoodoo(尖塔群)」。ギザギザの奇岩が立ち並ぶ光景は迫力満点です。何千年もの間、雨や川に浸食され、石灰石を削り取って出来あがったとされています。

引用:絶景事典 Seigo Kanagawaさんの投稿

https://zkg10.com/posts/865f257a

ダロル火山(エチオピア)

エチオピアのダナキル砂漠の中にあるダロル火山で見られる極彩色の光景です。ダナキル砂漠は「世界で最も過酷」といわれる地で、夏は気温が50度近くになります。人類が住める最も暑い場所としてギネス記録に登録されています。

引用:絶景事典 ♪りょーちんの旅冒険さんの投稿

https://zkg10.com/posts/87c732f0

ヒエラポリス・パムッカレ(トルコ)

パムッカレとは「綿の城」の意味で、古くから綿の名産地だったことからそう呼ばれています。鍾乳石でできた真っ白な台地が、まるで棚田のように広がる奇観は、今なお少しずつ増え続けているのだとか。険しい崖に独特な乳白色の棚、見入ってしまいますね。

引用:絶景事典 mattさんの投稿

https://zkg10.com/posts/d246a9cd

グトルフォスの滝(アイスランド)

アイスランド南部に位置する滝で、国内最大級のラング氷河を水源としています。幅70m、落差30mにわたって流れ落ちる滝は、冬には辺り一面が雪に覆われ、滝の一部は凍りつきます。凍ってもなお勢いよく流れ落ちる滝、スケールが大きくて力強いですね。

引用:絶景事典 Tomoaki Hiranoさんの投稿

https://zkg10.com/posts/137cd3be

地球上でありながら、まるで遠い星での光景のような数々。 今回は、大自然の迫力を感じられる絶景をご紹介しました。

この記事をシェアしよう