投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】奇跡の美しさが広がる!息をのむ夕焼け

2023/5/17
絶景事典の写真

絶景事典

夕方になると太陽が沈み、あたり一面を幻想的な世界に包み込んでくれる夕焼け。 各国の気候などにより、違う見え方が楽しめます。 今回は、思わずカメラを構えてしまう程の美しい夕焼けをご紹介いたします!

サントリーニ島(ギリシャ)

紺碧のエーゲ海と斜面に連なる白い街並みが美しいサントリーニ島。サンセットは世界一美しいと言われています。まるでおとぎの国に迷い込んでしまったかのような気分になります。

引用:絶景事典 OgaYoshiさんの投稿

https://zkg10.com/posts/83e9c1de

ジャイプル(インド)

明るい茶褐色のレンガを使用した建物が多く、ピンクシティの名前で有名なジャイプル。夕方になると夕日に照らされ、より幻想的な雰囲気になりますね!

引用:絶景事典 瀬戸山 萌水さんの投稿

https://zkg10.com/posts/76cc5f9e

ウルル(オーストラリア)

世界最大級の一枚岩であり、世界の中心という意味合いを込めて“地球のへそ”とも呼ばれています。岩肌が赤く色づき神々しい光景が広がりますね。

引用:絶景事典 小野 マサキさんの投稿

https://zkg10.com/posts/49f5150a

モンサンミッシェル(フランス)

世界遺産に登録されているモンサンミッシェル。夕方になるとライトアップされ、夕日とのコラボレーションが神秘的です。昼間とは違う楽しみ方ができそうです。

引用:絶景事典 sato_aさんの投稿

https://zkg10.com/posts/ffde5ed1

サンディエゴ・コロナドビーチ(アメリカ合衆国)

アメリカ屈指の観光地であるサンディエゴは、夕暮れ時になると、西側の海岸沿いの至るところで壮大なサンセットを見ることができます。今にも燃え盛るような夕焼けの景色に心打たれます。

引用:絶景事典 shima kensyuさんの投稿

https://zkg10.com/posts/2b942ab3

夕焼けには心を穏やかにして浄化してくれる作用があり、夕日を浴びることで自律神経を整えるセロトニンが分泌され、良い睡眠が得られるそうです。たまにはボーッと空を眺めて見るのもいいですね!今回は、世界各地の美しい夕焼けをお届けしました!

この記事をシェアしよう