投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】今年も魅せます!桜の絶景5選

2022/4/20
絶景事典の写真

絶景事典

日本人が大好きな桜の季節到来! もうお花見には行かれましたか? 皆さんから届いた桜の美景をご紹介致します。

桜のトンネル(京都市・蹴上インクライン)

線路沿いの坂道に植えられた約90本のソメイヨシノが、辺りを埋め尽くすように見事なアーチを作っています。いつも通っている道でも、満開の花の下を潜り抜ける時は心が躍る気がしますね。見慣れた風景が華やぐ春の風物詩です。

引用:絶景事典 Hiromi Sakataさんの投稿

https://zkg10.com/posts/d62618de

蹴上インクライン

京都府京都市東山区東小物座町339

一目千本枝垂れ桜(奈良県・高見の郷)

まさに降り注ぐ桜のシャワー。名峰・高見山の近く、標高650mの丘に1000本余り植えられている枝垂れ桜が、青空を背景に満開となった様は圧巻の眺望です。

引用:絶景事典 K Satine Jpさんの投稿

https://zkg10.com/posts/ba6d376c

高見の郷

奈良県吉野郡東吉野村杉谷298-1

090-5136-9844

花筏(青森県・弘前城)

満開の桜を無情にも散らす雨や風。花が散るのは寂しいけれど、舞い落ちる花びらが水面を一面ピンク色に染め上げる美しい光景も風情がありますね。

引用:絶景事典 走食系男子グッチさんの投稿

https://zkg10.com/posts/db10b667

弘前城

青森県弘前市下白銀町1

0172-33-8739

花霞(奈良県・吉野下千本)

世界遺産として知られる吉野山。山桜を中心に約3万本の桜が自生しており、春、満開の花が山全体を埋め尽くす光景は、えも言われぬ美しさ。「花霞」という言葉に違わず、山が桜色に煙っているようです。

引用:絶景事典 伊藤 和平さんの投稿

https://zkg10.com/posts/c0aca245

奈良県吉野郡吉野町吉野山

奈良県吉野郡吉野町吉野山

熊谷桜堤(埼玉県熊谷市)

江戸時代から桜の名所として知られる熊谷桜堤は、公益財団法人日本さくらの会の「日本さくら名所100選」に選定されています。あでやかな桜と、青空に映える菜の花のコラボレーションが、春の華やぎを感じさせますね。

引用:絶景事典 KNDさんの投稿

https://zkg10.com/posts/c31fbd73

埼玉県熊谷市

埼玉県熊谷市河原町2丁目

048-524-1111

いかがでしたか? お花見に行けていない方も、絶景写真を見てお花見気分を楽しんでください。 もちろん、本物を見に出かけるのもまだ間に合いますよ!

この記事をシェアしよう