投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】星降る夜空に思いを馳せて...ロマンチックな夜空特集

2020/10/14
絶景事典の写真

絶景事典

みなさんは最近いつ夜空を見上げましたか。 忙しいとなかなかゆったりとした時間を過ごすことが難しいですが、今宵くらいは宝石のように輝く夜空を見て、ロマンチックな気分に浸りましょう!

吾妻小富士

宮城県で撮影された天の川。 見渡す限り、一面に星が降りそそぐ姿はまるで自然のプラネタリウムですね!

引用:絶景事典 photo_booooyさんの投稿

https://www.instagram.com/p/CCQC4S8JPD2/

まいめの池より天の川

お次も美しい天の川をピックアップ。 長野県乗鞍高原にある「まいめの池」。 反射して池の水面にも映し出される星々が、息をのむほど美しいですね。 街中のように、生活の光がない場所だからこそ見られる絶景です。

引用:絶景事典 古河 義仁さんの投稿

https://zkg10.com/posts/4684be25

外房のオリオン座

千葉県にある星空撮影スポット「東浪見海岸」。 ここは美しい星空と鳥居が同時に綺麗に撮影できると人気のスポットです。 オリオン座は2つの1等星と5つの2等星を持っているので肉眼でもはっきりと見えますね♫

引用:絶景事典 ゲンさんの投稿

https://zkg10.com/posts/e8e95176

クリスマスツリーの木

北海道美瑛町の畑にポツンとたたずむ1本木。 その形から「クリスマスツリーの木」と呼ばれる美瑛町での人気の観光スポットのひとつです。 朝昼夜どの時間に訪れてもいろいろな表情をみせてくれますが、このこぼれ落ちそうな星空のもとでの絶景は圧巻ですね。

引用:絶景事典 t.ak.u_0705さんの投稿

https://www.instagram.com/p/CFhJTYdgPss/

座間味島

最後は少し変わった夜空を。 沖縄県座間味島で見られた雷雲。 紫色に染まる夜空が恐ろしくも美しい、そんな一瞬を切り取った絶景です。

引用:絶景事典 takemochi.yさんの投稿

https://www.instagram.com/p/CFWJDaAgtT4/

いかがでしたでしょうか。 せわしない日々だと忘れがちになる、ゆったりとした時間。 たまには空を見上げてリラックスした時間を過ごすのもいいですよね。 皆様今日もお疲れ様でした。いい夢が見られますように...♫おやすみなさい。

この記事をシェアしよう