投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】花園へようこそ♪ 心弾む季節の訪れ

2022/5/25
絶景事典の写真

絶景事典

すっかり春らしい気候になりましたね。 そこここで満開の花を見かけると、何となく心も弾んできます。 例年、春から初夏にかけては花を愉しむイベントも多く、お出かけするにも絶好の時季です。 元気いっぱいに咲く花々を目で見て、香りを吸い込んで、活力を分け与えてもらいましょう!

バラとオランダの街並み(長崎県佐世保市・ハウステンボス)

ハウステンボスで例年開かれる「バラ祭」はアジア最大級規模を誇ります。今年の開催期間は5月29日まで。2000品種100万本のバラの香りが海外を模した街全体に溢れ、訪れる人を包み込みます。

引用:絶景事典 tripleさんの投稿

https://zkg10.com/posts/16efedd4

長崎県佐世保市ハウステンボス町

長崎県佐世保市ハウステンボス町

チューリップロード(東京都昭島市)

東京都立川市と昭島市にまたがる国営昭和記念公園では、3月下旬~5月下旬に「Flower Festival」が開催され、様々な花が次々とリレー式に見頃を迎えます。チューリップは花色が豊富なため、とてもカラフルです。

引用:絶景事典 Kyokucyoさんの投稿

https://zkg10.com/posts/2746cfd4

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

ゆり園(静岡県)

毎年5月下旬から7月上旬にかけて約150余品種、200万輪のユリの花が色とりどりに咲き誇ります。3万坪の丘陵地に広がる広大な園内には回遊式の日本庭園の池や滝があり、鯉の餌やりも楽しめます。

引用:絶景事典 バローズすぎるさんの投稿

https://zkg10.com/posts/9e045e2c

静岡県

静岡県

横須賀市太田和つつじの丘(神奈川県)

大楠山から続く丘陵地帯の一画にあり、横須賀の山と海が一望できる市営公園。入園無料で年中無休。花の盛りの時期(4月下旬~5月中旬)に約5万本のツツジが斜面を鮮やかに染め上げる光景は圧巻です。

引用:絶景事典 ふかさわさんの投稿

https://zkg10.com/posts/ad64fe11

横須賀市太田和つつじの丘

横須賀市太田和つつじの丘

まるで絵の具のパレットのようにカラフルな花の競演が織り成す光景は、華やかな絵巻のよう。 まさに眼福ですね。 全ての花へ、今年も咲いてくれたことに感謝です。

この記事をシェアしよう