投稿する
メイン画像

まるでRPG!?画面越しでなく目の前に広がるゲームのような世界(後編)

2020/8/19
絶景事典の写真

絶景事典

前編に続き、RPGの世界に出てきそうなスポットをご紹介! ゲームの主人公になった気分で、世界を旅しよう。

プレジャマ城

見るからに防御力が高そうなこのお城は、スロヴェニアにある「プレジャマ城」。 自然の洞窟を利用して建てられた、自然と人工が美しく融合された古城ですね。 ここの城主であるエラゼムは、15世紀に実在した人で騎士だったそうです。 プレジャマ城に攻め込むのは、なかなかに難しそう...!ゲームクリアの鍵を握るのはここかもしれない!

引用:絶景事典 pashikeさんの投稿

https://zkg10.com/posts/21c3ad35

東京国際フォーラム

近未来を思わせるガラス張りの空間は、東京国際フォーラムのガラス棟。 美しい白の鉄骨を下から見上げると、それはまるで海の中から船底をのぞいているかのよう! 地上1階から7階まではスロープで一周でき、4階から6階部分は空中ブリッジで連結されています。 迷い込んでしまいたくなる幻想的空間にぜひ一度足を運んでみては?

引用:絶景事典 風の又三郎さんの投稿

https://zkg10.com/posts/63155837

いかがでしたでしょうか。 ゲームの世界観ももちろん素敵ですが、まるでCGかと思わせるような景色を目の当たりにすると、 感動が何倍にも膨れ上がるかもしれないですね!

この記事をシェアしよう