投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】巣ごもり中の人も、熱い感動を探しに出かけませんか?

2023/2/15
絶景事典の写真

絶景事典

寒い。家から出たくない。… そんなことを言わずに、思い切って出かけてみましょう。 冬しかできないこと、冬しか見られないものもいろいろあります! (注※ご紹介するイベントはいずれも本年度は終了しました。)

大阪御堂筋 イルミネーション

イルミネーションは冬の風物詩の一つですよね。大阪のシンボルストリート・御堂筋を、毎年華やかに彩る御堂筋イルミネーション。全長約4㎞という世界的スケールの光の道は、2015年1月に世界記録として認定されました。

引用:絶景事典 鬼瓦 鉄五郎さんの投稿

https://zkg10.com/posts/bfb35e80

大阪御堂筋

大阪御堂筋

冬ヲ彩ル(熱海海上花火大会)

「熱海海上花火大会」は、夏だけではなく年間を通して15回以上行われている熱海の名物。1952年の初開催から、昨年で71年目を迎えました。冷気を震わせて打ち上がる花火が、冬の夜空を数十分間、熱く照らします。温泉と合わせる楽しみ方も。

引用:絶景事典 バローズすぎるさんの投稿

https://zkg10.com/posts/c3c4b1ea

熱海

熱海

名古屋白鳥庭園の雪吊り

雪吊りとは、雪の重みから木を守るために縄などで保護をすることです。木を包み込むように等間隔に張られた縄、大小の円錐形が織り成す空間美はまるで芸術作品のよう。ライトアップされた雪吊りが、この世のものとは思えない幽玄な世界を現出させます。

引用:絶景事典 mycさんの投稿

https://zkg10.com/posts/5422ad19

名古屋白鳥庭園

愛知県名古屋市熱田区熱田西町

052-681-8928(白鳥庭園管理事務所)

マリーゴールドの丘公園イルミネーション

光と夜景で彩る丘の上の絶景イルミネーション。花でオレンジに染まっていた丘が、冬の夜には青く瞬く光の丘に一変。お城や印象的なドーム型のイルミネーションに足を踏み入れれば、まるで雪が舞い散る世界に入り込んだような幻想的な空間に包まれます。

引用:絶景事典 でめちゃんさんの投稿

https://zkg10.com/posts/a2c17c15

マリーゴールドの丘公園

埼玉県本庄市早稲田の杜1丁目13−1外

0495-25-1137(本庄市施設公園係)

いかがでしたか。 今年は行かなかった…という人も、来シーズンはぜひ参加してみてください。 ご紹介したイベントの他にも、まだ開催中、またはこれからが本番のイベントもありますよ。 今回は冬ならではのイベントをご紹介しました♪

この記事をシェアしよう