投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】富士山を望む絶景スポット

2021/12/15
絶景事典の写真

絶景事典

日本を代表する世界遺産「富士山」。 その雄大で優美な姿は日本の象徴として世界で広く知られています。 今回はそんな「富士山」を望む絶景スポットをご紹介します。

田貫湖(静岡県富士宮市)

広大な朝霧高原の一角にあり、富士山の全景を真東に見ることができる湖です。 雄大な富士山をバックに美しい風景が広がっています。 湖畔を一周する遊歩道もあり、富士山を間近に眺めながら散策することができます。 湖面に富士山を綺麗に映し出す「逆さ富士」も見事です。

引用:絶景事典 Hiromi Sakataさんの投稿

https://zkg10.com/posts/4257a3b0

富士芝桜まつり(富士本栖湖リゾート/山梨県富士河口湖町)

毎年4月中旬から5月下旬にかけて富士本栖湖リゾートで開催される花の祭典です。 芝桜が富士山麓の広大な敷地に咲き誇り、辺り一面を鮮やかなピンク色に染めあげます。 残雪が美しい富士山との共演は抜群の美しさです。

引用:絶景事典 M.Aさんの投稿

https://zkg10.com/posts/6c90ad0a

河口湖(山梨県富士河口湖町)

富士山北麓に位置する富士五湖のひとつとして有名な湖です。 冬には、澄み切った夜空を彩る「河口湖冬花火」が開催されます。 富士山周辺の冬の風物詩として毎年多くの人々を魅了しています。 花火に照らされる冠雪の富士山は圧巻です。

引用:絶景事典 二滝 孝さんの投稿

https://zkg10.com/posts/5b6ceb2d

江ノ島(神奈川県藤沢市)

神奈川県の湘南海岸に浮かぶ小島です。 目の前に広がる海越しに見える富士山など、風光明媚な景色を楽しむことができます。 その江ノ島から、真珠を連想させる満月が富士山の山頂にかかった「パール富士」を捉えた一枚です。息を呑むような神秘的な光景に心奪われます。

引用:絶景事典 Janeさんの投稿

https://zkg10.com/posts/95c2bc45

「富士山」は時間や場所、季節によって変化する様々な表情で私達を楽しませてくれますね。 お気に入りのスポットを見つけに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアしよう