投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】赤く美しく街を染める!美しき紅葉の絶景

2020/9/30
絶景事典の写真

絶景事典

9月も今日で終わりですね!秋の訪れを少しずつ感じる今日この頃ですが、本日は秋の風物詩ともいえる「紅葉」にスポットライトを当ててみました。

瑠璃光院

まず最初は言わずと知れた紅葉の名所「瑠璃光院」。 SNSでも毎年のように大変話題となるので、皆様も写真などで一度は見たことあるのではないでしょうか?瑠璃光院は、文化財保護のため、毎年春と秋の期間限定でしか足を踏み入れることはできません。

引用:絶景事典 ツチモンさんの投稿

https://zkg10.com/posts/7c8bb0cc

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、事前予約でのみの受付となるそう。開催期間は、2020年10月1日(木)~12月10日(木)まで。

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55

075-781-4001

河内藤園

藤棚で有名な「河内藤園」には、700本のもみじで出来たトンネルもあり、その絶景は目を張るほどの美しさ。 落ち葉が絨毯のように広がり、あたり一面真っ赤に染まります。

引用:絶景事典 super_ballon_55さんの投稿

https://zkg10.com/posts/e9c6bc22

河内藤園

〒805-0045福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48

093-652-0334

中島台レクリエーションの森

鳥海山麓の「中島台レクリエーションの森」は、アップダウンも少なく、気軽に散策ができるため、紅葉狩りにぴったり! ここで有名なのが「あがりこ大王」と呼ばれるブナの巨木。まるで今にも動き出しそうな、あがりこ大王を見るとおとぎ話の迷い込んだのかと錯覚するほど!

引用:絶景事典 おいどん謙ちゃんさんの投稿

https://zkg10.com/posts/5f26aae3

鳥海山の新雪と紅葉のコントラストがお見事ですね!

中島台レクリエーションの森

〒018-0413  秋田県にかほ市象潟町字中島台

0184-43-6608(にかほ市観光協会)

中綱湖

最後はこちら!長野県大町市にある「中綱湖」の紅葉。 オオヤマザクラが対岸に咲き誇る春も人気のスポットですが、紅葉の豊かな絶景もなお美しいです。 静かな佇まいの中綱湖の絶景。生で見て見たいものです。

引用:絶景事典 服部 勝司さんの投稿

https://zkg10.com/posts/b97de0ba

中綱湖

〒398-0001  長野県大町市平

いかがでしたか?赤、黄、オレンジ色に色あざやかに染まりゆく街を見ると、なんだかほっこりしますよね。 紅葉の絶景は見られる期間が限られているからこそ、名残惜しみながらも楽しみたいですね!

この記事をシェアしよう