投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】さくら、桜、サクラ! 圧倒的に美しい桜の絶景

2021/3/17
絶景事典の写真

絶景事典

だんだん暖かくなってくると、もうすぐお花見の季節だな♪と感じますね。コロナ禍でも、桜はかわらず健気に花を開きます。まだ去年同様、遠方に出向くことも、たくさんの人出があるところでお花見をすることも難しいですので、絶景事典の桜の写真で春の訪れを感じてくださいね。

弘前公園の桜

まずは日本を代表する桜スポット、青森県の弘前公園から! 約2,600本もの桜が咲き誇り、桜吹雪が舞う頃には弘前城を取り囲む広大な外壕が花びらで埋め尽くされ、絶景の花筏(はないかだ)が見られます。春風そよぐなか、息を呑むほど美しい花の絨毯に魅了されますね。

引用:絶景事典 Hidenori Yamamotoさんの投稿

https://zkg10.com/posts/74c7a9d4

弘前公園

青森県弘前市大字下白銀町1

0172-33-8733(一般財団法人弘前市みどりの協会)

古墳の上の桜

埼玉県行田市の「さきたま古墳公園」の丸墓山頂上にある桜です。古墳を中心に作られた公園で、丸墓山は日本最大の円墳です。「どこかで見たことあるような?」と思った方もいるのでは。ここは、Windows10の起動時などに表示される画像としても採用されている場所なんです。

引用:絶景事典 ゆうちょさんの投稿

https://zkg10.com/posts/92679ffb

さきたま古墳公園

埼玉県行田市埼玉

東京スカイツリーと桜

夕映えのスカイツリーのもとに咲く満開の桜並木。東京都立汐入公園から見る絶景です。春霞にうっすら煙るスカイツリーと、鮮やかな紅紫色の陽光桜とのコントラストに、うっとりしてしまいますね。日々暖かくなり心もほころぶ春の訪れを感じさせてくれます。

引用:絶景事典 KNDさんの投稿

https://zkg10.com/posts/0b12c73a

桜と共に、春を満喫する四重奏

「春の四重奏」と呼ばれるこの絶景は、富山県朝日町の舟川べりに春のわずかな時間だけその姿を現します。残雪の北アルプス白馬岳・朝日岳を背景に、満開の桜並木、菜の花畑、チューリップと、異なる4つの春の景色が合わさるとき、華やかなハーモニーが奏でられます。

引用:絶景事典 おいどん謙ちゃんさんの投稿

https://zkg10.com/posts/85e8c6ed

あさひ舟川「春の四重奏」

富山県下新川郡朝日町舟川新

0765-83-2780(朝日町観光協会)

寒い冬のあとには必ず春がやってきます。 満開の桜と新しい季節に思いを馳せてみてくださいね。 絶景事典にまだまだ数多くある桜の写真も、ぜひ探してみてください!

この記事をシェアしよう