投稿する

ニヴォレット峠

Soumei Baba
984ビュー

ニヴォレット峠(Colle del Nivolet)はイタリア北部のトリノから北西およそ100kmに位置する標高2612mの峠です。グラン・パラディーゾ国立公園に属しており、ピエモンテ州とヴァッレ・ダオスタ州の州境の峠ですが、ヴァッレ・ダオスタ州側に道はなく、峠へのアクセスはトリノ側からのみ可能となっています。 私は日本から自転車を持って行き、ツーリングとしてこの峠を訪れました。 7月末にもかかわらず、峠の頂上は半袖では寒く感じました。9月でも雪が降ることがあるようです。 峠からの風景は二つの湖(セッル湖Lago Serrù、アニュエル湖Lago Agnel)と夏でも雪を被ったアルプスの山々が見渡せる絶景スポットです。 グラン・パラディーゾ国立公園の最高峰であるグラン・パラディーゾ(標高4061m)の山頂を見ることができました。 頂上の駐車場の付近には湖や池が点在しており、草花などを楽しみながらハイキング、トレッキングというのがメジャーな楽しみ方のようです。 マーモットやアルプスアイベックスなどの動物に会えるかもしれません。

撮影場所

位置情報がありません

写真の詳細情報

撮影日 2013月7月28日
Amazonで売れ筋のカメラを今すぐチェック

おすすめの書籍

ヨーロッパのいちばん美しい街 (地球新発見の旅)