投稿する
メイン画像

【絶景ブログ】国内に眠る、心打たれる自然の絶景を観に行こう!

2020/11/4
絶景事典の写真

絶景事典

一度は訪れたい国内の絶景エリア。 せっかくGo toトラベルを利用できるなら!行ってみたい場所がたくさんありますよね。 自然の美味しい空気を吸って、美しい絶景を眺めて…。しっかりと対策をしながらも、心も身体も癒される、そんな旅に出かけてみませんか。

根本海岸 白浜の屏風岩

千葉県白浜町にある根本海岸。ここには天然で屏風状になった岩場があります。 「沈む夕日に刻々と変わる色彩。地球の長い歴史と鼓動を感じるダイナミックな光景に更に星が輝き出し、果てしのない広がりと時の流れに涙しました。」と撮影者さん。 たしかに広大な海で、何も遮るものがなく夕陽の時間帯のマジックアワーを楽しめたら感動で胸がいっぱいになりますよね。

引用:絶景事典 古河 義仁さんの投稿

https://zkg10.com/posts/12eaaa96

光房の阿蘇谷

かぶと岩展望所からの朝の風景。 まるで天使が舞い降りて来そうなほど神秘的な空模様ですよね! 頂上から見渡す360度パノラマビューの風景はまさに自然の絶景そのもの!

引用:絶景事典 いがっちさんの投稿

https://zkg10.com/posts/e480cbc7

富士山とスカイツリー

市川市内の高台から撮られたというこちらのお写真。 今や日本の代表的ランドマーク言っても過言ではない東京スカイツリーと、言わずと知れた日本一の山、富士山がとても美しい一枚。 こんな風景を朝から見れたら、その日の活力になりそうですよね!

引用:絶景事典 shun033さんの投稿

https://www.instagram.com/p/CFrnrcZA663/

緑のトンネル

ジブリ映画に迷い込んでしまったかのようなこちらのトンネル。 ウクライナにある愛のトンネル...?と思いきやここはなんと兵庫県! 国内にもこんなロマンチックなトンネルがあるんですね〜! 北条鉄道北条 田原駅~法華口駅間にあり、別名「トトロのトンネル」とも呼ばれているそうですよ。

引用:絶景事典 yan_photo41さんの投稿

https://www.instagram.com/p/CFdDtDAgPKQ/

奥大湖上駅

キラキラと輝くターコイズブルーの湖面が印象的なこちら、 南アルプスの山麓・静岡県の秘境駅として名高い「奥大井湖上」駅です。 対岸にある駅の駐車場に車を停めて、歩いても行ける静寂の絶景スポットとなっています。

引用:絶景事典 ysk_nktksさんの投稿

https://www.instagram.com/p/B8oJkpdAyat/

いかがでしたでしょうか。 日本国内にもまだまだ魅力的な絶景がたくさん! 三密を避けながら、国内の絶景を訪れる旅をしてみては?

この記事をシェアしよう